ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年03月11日 21時16分 公開

東京ディズニーランドの営業再開は4月上旬以降に 自粛期間の延長要請受け

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で政府がイベント自粛期間の延長を要請したことを受け、東京ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンが休園期間の延長を発表した。

[ITmedia]

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で政府がイベント自粛期間の延長を要請したことを受け、各地のテーマパークが休園期間の延長を発表した。

オリエンタルランドの告知

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは3月11日、4月上旬まで休園期間を延長すると発表した。4月15日に予定していた東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業も5月中旬以降に延期する。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの告知

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも要請を受けて3月22日までの休業を決定。その上で、「再開日は改めて発表する」としている。

 政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」は2月26日に多数の人が集まる大規模なイベントなどを2週間程度、自粛するように要請した。しかし感染の拡大は止まらず、3月10日には自粛を10日程度継続(20日ごろまで)するよう要請している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.