ITmedia NEWS > STUDIO >

Twitter、コメント付きRTの一覧表示タブを追加(まずはiOSアプリで)

» 2020年05月13日 08時57分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Twitterは5月12日(現地時間)、これまでリツイート(RT)数としてカウントしてこなかったコメント付きRTを、RT数としてカウントするようにしたとツイートで発表した。これまで一部のユーザーでテストしてきたものを、iOSアプリで正式機能にした。Androidでも間もなく対応する見込みだ。


 これまでTwitterは、コメント付きRTは独自のツイートとしてカウントしていたので、合計RT数に含まれていなかった。新機能では、「○件のリツイート」をタップして表示されるRT一覧が「コメントあり」と「コメントなし」の2つのタブに分かれ、前者のタブにコメント付きのRTがまとめて表示されるようになった。テキストだけでなく、画像、動画、GIF付きのRTもここに表示される。

 rt 「○件のリツイート」をタップして表示される画面でコメント付きRTを一覧表示できるようになった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.