ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「刀剣乱舞」主題歌にユーミンが書き下ろし新曲 「刀剣乱舞のおかげで、“希望の歌”になりました」

» 2020年08月11日 12時54分 公開
[ITmedia]

 オンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」の主題歌が8月10日、松任谷由実さんが同作のために書き下ろした新曲「あなたと 私と」に変わった。同曲を使った新テレビCMの放送もスタートした。

画像 松任谷由実さん

 「あなたと 私と」は、新たな旅立ちを歌った歌詞を、優しいメロディに乗せた曲。

 松任谷さんは以下のようなメッセージを寄せている。

「これは"奇跡のような偶然の出会い"の歌です。

そこから新しい旅が始まります。

そして一緒に"くぐり抜けた闇を振り替える未来"が、必ず来ます。

今、次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、

刀剣乱舞のおかげで、

これは"希望の歌"になりました。

刀剣乱舞の士(もののふ)たちと共に

この歌が旅をし、成長し続けることを願っています」

 刀剣乱舞は、名刀を擬人化した男性キャラ「刀剣男士」を率いて敵を討伐する育成シミュレーションゲームで、2015年にサービスが始まった。PC向け「刀剣乱舞-ONLINE-」と、スマートフォン向け「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」があり、PC版の登録者は200万人、スマホ版累計ダウンロード数は550万。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.