ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年10月06日 11時32分 公開

楽天モバイル、「分割払い」を誤って「一括」で処理 原因はクレジットカード決済システムの不具合

楽天モバイルが、携帯電話を分割払いで購入した一部の客に対し、誤って一括払いで販売していたと明らかにした。クレジットカード決済のシステムの不具合が原因で、現在は修正済みだという。

[ITmedia]

 楽天モバイルは10月6日、携帯電話を分割払いで購入した一部の客に対し、誤って一括払いで販売してしまっていたと明らかにした。原因は「クレジットカード決済の処理を行うシステムの不具合」とし、システムは修正済みとしている。

photo

 対象人数は非公表。9月上旬に客へ個別に謝罪し、今後の対応を案内するメールを送っているという。対象期間は調査中としている。

 楽天モバイルは4月、携帯事業のサービス提供を正式に始めた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.