ITmedia NEWS > 速報 >

「ポケモンGO」で再び“リモート交換”可能に 今回は50km圏内か

» 2020年11月19日 18時03分 公開
[本田亜友子ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)を運営する米Nianticは11月19日、「より遠くにいるフレンドとポケモン交換できるようになるテストを実施している」と発表しました。 期間は24日午前9時までの5日間です。

 今回もどの程度離れたフレンドとポケモンを交換できるのかNianticは公表していませんが、ネットで調べてみたところ50km程度までなら交換できたという報告がありました。 前回は10km程度だったため、かなり広がったことになります。

 都内で別の区に住むフレンドさんと連絡をとり、タイミングを合わせてリモートでのキラ交換を試みたところ、無事に成功しました。GoogleMapで調べると距離は30kmほどありました。

 ポケモン交換の手順やルールは通常と変わりません。伝説のポケモンや色違いのポケモンは“特別な交換”となるので1日1回まで。また、どちらかが未所持のポケモンを交換する際には、ほしのすなが多くかかってしまうので気をつけてください。

リモートでキラ交換中。見た目は普段と同じ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.