ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2020年12月04日 05時29分 公開

Twitter、会話のネスト化ツリー表示化を断念 読みにくいと不評なため

Twitterが会話(ツイートとそのコメントのスレッド)を読みやすくするために2018年8月からプロトタイプアプリ「twttr」でテストしていたredditのようなネスト化ツリー表示は正式機能にならずに終了した。テスト参加者から不評だったため。twttrもシャットダウンし、新たな改善策を模索する。

[ITmedia]

 米Twitterは12月3日(現地時間)、会話(ツイートとそのコメントのスレッド)を読みやすくする取り組みの一環として年内にも実施する予定だった会話をネスト化したツリー表示にする計画を中止すると発表した。テスト参加者から読みにくく、コメントを追加しにくいというフィードバックを受けたため。


 Twitterは2018年8月に会話のスレッド化を検討していることを公表し、2019年3月にはプロトタイプアプリ「twttr」と共にテストを開始した。

 nest 会話のツリー表示

 Twitterはテスト参加者に「みなさんのフィードバックがTwitterを作っています」と感謝し、フィードバックを参考に会話を読みやすくする別の方法を模索していくとしている。twttrも向こう30日以内にシャットダウンする。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.