ITmedia NEWS > STUDIO >

Twitter、ツイートをSnapchatのスタンプとしてシェア可能に(まずはiOSで)

» 2020年12月11日 09時16分 公開
[ITmedia]

 米Twitterは12月10日(現地時間)、公開ツイートを米SnapのSNS「Snapchat」のスタンプとしてシェアする機能を追加したと発表した。まずはiOS版公式アプリで既に可能になっている。Android版でも間もなく可能になる見込み。

 スタンプとしてシェアするには、シェアしたいツイートの共有ボタンをタップし、表示されるSnapchatのアイコンをタップする。これでSnapchatの編集画面にツイートがスタンプとして表示されるので、編集して投稿するだけだ。非公開のツイートはシェアできない。

 snap Twitterの「共有する」でSnapchatを選ぶ

 Snapは公式Twitterアカウントで「シェアすることは思いやること」とツイートした。

 Twitterはまた、Instagramのストーリーでもツイートをシェアする機能を現在テスト中であることも発表した。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.