ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年01月07日 21時31分 公開

ポケモンGOに新カセットの「ゲノセクト」が登場 1月末には「とあるポケモン」も

ポケモンGOの伝説レイドバトルに「ゲノセクト(ブレイズカセット)」が登場しています。ほのおタイプの技「テクノバスター」を覚えています。

[本田亜友子,ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で1月5日から伝説レイドバトルに「ゲノセクト(ブレイズカセット)」が登場しています。これまでの「カセットなし」と違い、ほのおタイプのゲージ技「テクノバスター」を覚えています。

「ゲノセクト(ブレイズカセット)」

 ゲノセクトはカセットによって技のタイプが変わるポケモンです。ほのおタイプ技のブレイズカセットの他、みずタイプ、でんきタイプ、こおりタイプのカセットがあります。

 ただし、どのカセットでもゲノセクト自身のタイプはむし・はがねタイプ。このため対策には、2重弱点となる「ほのお」タイプが有効です。「メガリザードンY」「レシラム」「シャンデラ」「ホウオウ」などのパーティで挑めば3人程度から討伐できます。人数に制約のあるリモートレイドパスでも挑みやすいレイドといえます。

 2020年8月のゲノセクトレイドには色違いも登場しましたが、今回は出現しません。またゲノセクトは「まぼろしのポケモン」のため、フレンドと交換できません。ポケモン図鑑の上では別個体として登録されるので、1月12日午前10時までの出現期間中に1体は討伐したいところです。

図鑑では4つのカセットの項目があります

 12日の午前10時から19日午前10時までは「ヒードラン」が復刻予定。色違いゲットの可能性もあります。その後、19日午前10時からは「グラードン」と「カイオーガ」がまた復刻します。

 そして1月の最終週(26日から)は「とあるポケモンがレイドにサプライズで登場します」(公式ブログより)。復刻ではない新ポケモンの登場を祈らずにいられません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.