ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、コスメ専門モール「ZOZOCOSME」(ゾゾコスメ)を3月18日にオープンすると発表した。肌の色を計測するための眼鏡型ツール「ZOZOGLASS」(ゾゾグラス)も提供し、商品を試せない通販でも、似合うコスメを探せるとしている。
ZOZOCOSMEは、国内外500以上のブランドをそろえ、ブランド横断でコスメアイテムを探せるモール。
サイトオープンと同時に「ZOZOGLASS」を提供する予定だ。ZOZOGLASSをかけた姿の顔写真をスマートフォンで撮影すると、ヘモグロビン量とメラニン量を推定し、肌のトーンを計測。肌色にマッチしたコスメをリコメンドする。
ZOZOCOSMEでは、ファンデーションの一部からZOZOGLASSに対応する計画だ。
ZOZOGLASSを通じて同社は、「実際に手に取って試すことができないECにおけるコスメアイテムの『色選び』に関するハードルの解消を目指す」としている。
ZOZOSUIT 2登場 マーカー数50倍、計測アルゴリズム改善で精度向上
「ZOZOMAT」注文100万件突破 30万人が足サイズ計測
ZOZO、Web会議向け“着るグリーンバック”Tシャツ発売 デジタルファッションを提案するページ開設で
ZOZO、本社移転は2月15日に 幕張から西千葉へ コロナ禍で執務スペースを縮小Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR