ITmedia NEWS >
ニュース
» 2021年03月23日 17時06分 公開

冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」登場 人気店のラーメンを24時間買える

都内を中心とした人気ラーメン店のラーメンや餃子が冷凍された状態で購入できる自動販売機「ヌードルツアーズ」が都内に登場。湯煎で簡単に調理できるという。

[ITmedia]

 業務用の麺の製造を手掛ける丸山製麺は3月23日、都内を中心とした人気ラーメン店のラーメンや餃子を冷凍された状態で購入できる自動販売機「ヌードルツアーズ」を、東京・大田区の同社本社前に導入した。商品価格は920円〜1000円(税込)。湯煎で簡単に調理できるという。

画像 ヌードルツアーズのイメージ画像
画像 商品例
画像

 「らーめんバリ男」の「らーめん」、「鯛塩そば灯花」の「愛媛宇和島鯛塩らぁ麺」、「菜香新館」(横浜市)の「菜香匠Jang麻辣担担麺」、「雷神」の「雷神餃子」など5店舗の味が楽しめる。

 同社は昨年から月に1回、ラーメンの直売を行ってきたが、毎月多くの人が来場し、「毎日やってほしい」という要望も多かったという。オンラインショップも運営しているが「リアルとWebの両方で麺の美味しさを届ける仕組みが必要」と、ヌードルツアーズを開発。1都3県で緊急事態宣言が解除されるタイミングに合わせて販売を始めた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.