3月26日にNTTドコモが提供を始めたスマートフォン向け新料金プラン「ahamo」について、同社は手続き中にエラーが発生する場合があると発表した。一定の条件が重なったとき、手続きが完了しているにもかかわらず、完了画面が表示されないという。
ドコモが25日に発表した内容によれば、エラーは(1)「ギガライト」などの既存プランからの乗り換え、(2)Wi-Fiや固定回線ではなく、モバイル回線からの手続き、(3)機種変更に伴うプラン変更ではない──といった条件が重なった時に発生するという。
ただしエラーが発生した場合でも、手続きは正常に完了する。現在は修正を進めており、4月上旬に完了する見込みという。
ドコモはユーザーに対し、エラーが発生した場合は、手続きが完了したときに発送するメールか、ahamoの公式サイトなどで契約の状況を確認するよう呼び掛けている。
「povo」管理アプリ、Android版の配信を一時停止 プラン開始初日につまずき
ahamoが値下げ、月額2980円→2700円に 「povoやLINEMO受け見直し」とドコモ
どこが勝ち抜く? 携帯3社の“2980円競争” 各社の新料金プランを比較
ドコモの新プラン「ahamo」は携帯料金の常識を変えた? ワイモバ・UQとの違いとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR