ITmedia NEWS >

Googleが否定した“リーク“で分かった(かもしれない)、Pixel 5a 5Gの日本発売とPixel Watchの存在Googleさん(2/2 ページ)

» 2021年04月10日 07時34分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]
前のページへ 1|2       

 もう1つのうわさは、これもプロッサーさんがレンダリング画像まで使ってリークした「Pixel Watch」。この画像は、Googleから漏れたオリジナルではなく、プロッサーさんに「Pixel Watchのスタッフが先週見せてくれた画像」を基に、レンダリングのプロ、イアン・ゼルボさんに作ってもらったものだそうです。こうすることで情報を提供したスタッフの身の安全を守る(ことで次のリークを促す)というやり方。

 メディア向けの画像ダウンロードサイトまで用意しているので、1枚紹介します。これ以外にもたくさんありました。

 prosser (Image credit: @jon_prosser x @rendersbyian)

 美しいですね。Apple Watchのまねっこはせず、円形でベゼルレス。それにとても薄い。プロッサーさんはでも、OSが何なのかなど、スペックについては触れていません。買収したFitbitの製品との関連も不明です。リリース時期については「中の人は“10月のいつか”と言ったけど、GoogleはGoogleだから確かなことはまだ分からない」そうです。10月なら「Made by Google」で、ということになります。

 プロッサーさんのYouTube動画はこちら。YouTuberで生きているので、かなりCMが入るし「サブスクしてね」攻撃がすごいですが、信用が大事な商売なので、あまりいい加減な情報は流さないでしょう。

 このうわさで一番確実なのは、Googleがこれを否定していないこと。Pixel 5a 5Gのキャンセルをあれだけ速攻で否定したのに、です。つまりこれは、年内に「Pixel Watch」が出ると期待していいってことじゃないかな。わくわく。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.