ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2021年04月28日 16時00分 公開

アミューズ、三浦春馬さんのデマ発信サイトを名指しで注意喚起

アミューズは、昨年7月に死去した三浦春馬さんについて、根拠のないデマ情報を発信しているWebサイトやYouTube動画があるとして、その一部を名指しして注意喚起している。

[ITmedia]

 芸能事務所のアミューズは4月27日、昨年7月に死去した三浦春馬さん(享年30)について、根拠のないデマ情報を発信しているWebサイトやYouTube動画、電子書籍があるとして、Webサイトでその一部を名指しして注意喚起した。

画像 アミューズの注意喚起
画像 このページの下部に、問題のサイトや書籍名が具体的に掲載されている

 アミューズがデマ情報の発信元として名指ししたのは、Webサイト4つ、YouTube動画3本、電子書籍1冊。

 「一部の団体または個人による、三浦春馬に関する事実ではない事柄に基づく書籍の販売やSNSなどを利用した発信」であり、「閲覧されることによる収益を目的としたものもある」として注意を呼び掛けている。

 同社はこういったデマ発信に「引き続き毅然として対応する」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.