ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2021年05月29日 06時37分 公開

Twitter、青バッジ認証を一時停止 申請殺到でバックログ山積

Twitterが5月21日に再開した青バッジ認証を停止した。申請殺到でバックログを処理する間の一時的なものとしている。申請項目のロールアウトも同時に停止した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは5月28日(現地時間)、21日に再開したアカウント認証の青バッジ申請の受け付けを一時的に停止したとツイートした。申請が殺到したため、受付済みの申請をレビューする間の一時的なものとしている。「すぐに受け付けを再開します!(ゆびきりげんまん)」。

 pinky

 21日の再開はロールアウト方式で、申請できるようになると[設定とプライバシー]→[アカウント]に[認証のリクエスト]という項目が表示される。ロールアウトはまだ完了しておらず、Twitterは申請の一時停止と同時にロールアウトも停止したと説明した。

 pinky 2 [認証のリクエスト]

 Twitterは2017年に停止した青バッジ申請を再開するに当たり、認証を得るための条件を以前より細かく設定した(条件については別記事参照のこと)。そのため、認証作業にも時間がかかっているとみられる。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.