ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2021年11月16日 20時46分 公開

Netflixが「鬼滅の刃」で誤った映像を配信して謝罪もファンは「貴重な映像」

Netflixは、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」第5話で一時的に編集途中の映像を配信したとして謝罪した。

[ITmedia]

 動画配信大手のNetflixは、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」第5話で一時的に編集途中の映像を配信したとして謝罪した。しかしファンの一部からは感謝の声が上がっている。

Netflixの告知

 第5話は11月15日の午前0時に配信を開始。その後ネット上で「新規カットがある」「字幕がずれている」などの指摘が上がっていた。現在は正しい映像に差し替えている。

 テレビシリーズになった無限列車編は、大ヒットした劇場版をベースとしながら第1話を完全新作として制作し、第2話から第7話にも約70の新規カットや新規BGMを追加して構成した。

 このため一部ファンの間では、どこに新規カットが追加されたかに注目が集まっている。そうした背景もあってか編集途中だったというNetflixの配信映像についても「貴重な映像が見れた」「むしろ感謝」といった声が上がっていた。

テレビシリーズ「鬼滅の刃 無限列車編」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.