さくらインターネットは1月17日午前10時45分に、さくらのレンタルサーバとクラウドの一部に障害が発生していると発表した。
同社の公式Twitterアカウントによると、IoTプラットフォームである「さくらのセキュアモバイルコネクト」と「sakura.io」の一部にも障害が発生している他、同社サービスの「メンテナンス・障害情報」にもつながりにくくなっていると案内している。
同社は午前11時4分時点で、障害の影響範囲と内容は調査中と説明している。
さくらインターネットは、午後2時30分時点で「さくらのセキュアモバイルコネクト」と「sakura.io」、「さくらのVPS for Windows」の一部に発生していた障害の復旧を発表した。また「午前10時30分頃から午後2時10分頃まで障害情報が正常に表示されなかった」として「メンテナンス・障害情報」の復旧も報告。「ご不便をおかけいたしたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
さくらインターネットは公式Twitterにて、1月17日午後8時35分にさくらのクラウドの障害、1月18日午前9時51分にさくらのレンタルサーバの障害の復旧を報告した。これにより、全ての障害が復旧した。
Firefoxの接続障害が復旧、公式が謝罪 原因はHTTP/3のバグ
Firefoxの利用者から「突然ネットにつながらなくなった」報告が殺到 影響範囲は世界中か
さくらのクラウドやSlackが“政府認定クラウドサービス”に登録 各省庁の調達対象にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR