ITmedia NEWS > 速報 >

「ジブリパーク」11月1日開業 ジブリが初めて手がけた観光動画も公開

» 2022年01月27日 17時16分 公開
[ITmedia]

 スタジオジブリは1月26日、秋開業を予定していた「ジブリパーク」を11月1日にオープンすると発表した。同時にジブリ制作の愛知県公式観光PR動画を公開している。

 27日の午後3時にスタジオジブリの公式Twitterアカウントが、「11.1 開園」と書かれたトトロの画像を投稿した。夕方には「ジブリパーク」がTwitterのトレンド1位に入った。

 同時に愛知県の公式観光ガイド動画「風になって、遊ぼう。」をYouTubeなどで公開した。スタジオジブリが初めて手がけたという観光動画だという(実写)。

 ジブリパークは、愛知県の愛・地球博記念公園の未利用地などを整備して作られる、ジブリ作品の世界観を生かしたテーマパーク。「魔女の谷」「もののけの里」など5つのエリアを設ける予定で、このうち「青春の丘」「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」が11月の第1期開業に含まれる。残り2つのエリアは2023年開業の見通し。

愛知県の公式観光ガイド動画「風になって、遊ぼう。」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.