ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

アニメ3誌「鬼滅の刃」で異例のコラボ それぞれの4月号を並べると1枚のイラストに

» 2022年03月03日 19時45分 公開
[ITmedia]

 アニメ雑誌の3誌を並べると表紙がつながって1枚の“鬼滅”イラストに──出版社の垣根を越えた初のコラボレーションが注目を集めている。鬼滅の刃公式Twitterアカウントが3月3日に公表し、2時間で2万を超える「いいね」を集めた。

アニメ3誌を横に並べたところ ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 参加した雑誌はKADOKAWAの「Newtype」、イードの「アニメディア」、徳間書店の「アニメージュ」。3月9日もしくは10日に発売する各誌の4月号を横に並べると「すべてつながる」。

 イラストはアニメ制作のufotableが描き下ろした。竈門炭治郎、宇随天元など「鬼滅の刃 遊郭編」のキャラクターを描いている。

 鬼滅の刃公式Twitterアカウントは「企画に賛同頂いた各誌の編集部の皆様にお礼申し上げます」とし、フォロワーに対して「是非この機会に、それぞれをご購入頂き、アニメを楽しんで頂ければ嬉しいです」としている。

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.