「22年Q1(1月〜3月)でのゲームに関する全世界のツイート数は、約8億件でかつてないほど多い」──そのような結果をTwitter社のゲームコンテンツパートナーシップ部門の責任者であるリシ・チャーダさんは4月5日に発表した。フロム・ソフトウェアの家庭用ゲームタイトル「ELDEN RING」の発売日である2月25日ごろのツイートが最も多かったという。
続けて、話題になったゲームタイトルトップ10も発表。1位は中国miHoYoの「Genshin Impact」(原神)、2位は米The New York Timesの「Wordle」、3位はHappy Elementsの「あんさんぶるスターズ!!」となった。
4位は米Respawn Entertainmentの「Apex Legends」、5位はスクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーシリーズ」、6位はセガの「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」、7位は「ELDEN RING」、8位はラセングルの「Fate/Grand Order」、9位は中国NetEase Gamesの「荒野行動」、10位は米Microsoftの「Minecraft」が入った。
リシ・チャーダさんは「Wordleが2位にランクインした理由はTLに流れる多くのスコアを見れば分かる。ELDEN RINGが発売後すぐにランクインしたのは、このゲームの人気の高さを物語っている」とコメントしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR