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任天堂、月額200円でSwitchの修理保証 Joy-Conやドックも対象 子会社から提供

» 2022年07月01日 11時06分 公開
[ITmedia]

 任天堂子会社の任天堂販売(東京都千代田区)は7月1日、ゲーム機「Nintendo Switch」の修理保証サービスを始めた。加入者には10万円分までの修理サービスを年に最大6回まで提供する。価格は月額200円か年額2000円(いずれも税込)。

【訂正履歴:2022年7月1日正午 当初、年額料金を1000円としておりましたが、2000円の誤りでした。お詫びして訂正いたします。】

photo サービスの保証範囲(公式サイトから引用)

 修理対象は任天堂が国内向けに製造したNintendo Switch、「Nintendo Switch 有機ELモデル」「Nintendo Switch Lite」。ゲーム機本体に同梱されていたものであれば、Switch用コントローラー「Joy-Con」やドック、専用ACアダプターの修理も受け付ける。料金は1台ごとに発生し、1人につき最大5台まで契約できる。

photo 保証範囲外の機器や条件(公式サイトから引用)

 自然な故障や水にぬれたことによる異常、落下による破損などが修理の対象になる。年2回まで、本体交換を伴う修理にも対応する。加入に当たり、新規に購入した機体かどうかは問わない。

 ただし、すでに故障しているゲーム機への保証は提供しない。メーカー保証が切れていたり、購入時の証明書がなかったりする場合は、年額料金での契約のみ受け付ける。

 Nintendo Switchの発売から6年がたち、メーカーや販売店による保証が切れた機体が増えたことから、修理サービスの開始に至ったという。「国内累計販売台数が2500万台を超えた今も多くの人に楽しんでもらっている。定額制の修理保証サービスを提供し、Nintendo Switchを長く楽しんでもらえるようサポートする」(任天堂販売)

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