AWSジャパンは8月15日、テレビコマーシャルの提供を始めた。同社初の取り組みで「AWSのクラウドサービスがどのように日本のビジネスを支援しているかをテレビコマーシャルで表現する」という。
2種のコマーシャルを12月上旬まで、全国エリアで放送する。いずれもAWSを活用している他社サービスを子供の視点で紹介する内容で、全日本空輸(ANA)のチケット予約サービスや出前館のフードデリバリーサービスなどが登場している。
Googleの「BigQuery」とどう対峙? 裾野広がるデータ活用、AWSの戦略を「Redshift Serverless」から探る
人気ゲーム「VALORANT」提供元がAWSと提携 eスポーツ配信画面に情報表示、状況分かりやすく
円安でも安くAWSを使う方法 SaaSスタートアップが弾き出した意外な試算
4カ月で1万TB超をAWS移行、戦中のウクライナが進めるデータ保全
“AWS公式サイト風”にカップ麺を紹介する画像が話題 分かりにくい説明文をそれっぽく再現 「もはやAWS文学」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR