米Microsoftのコラボレーションツール「Teams」(チームズ)で8月25日朝から起きていた障害は、同日午後3時ごろまでに「大部分が解消した」。同社が公式Twitterで発表した。問題が残っているユーザーは、一度サインアウトしてから再びサインインするよう求めている。
ただ、午後3時過ぎ時点でも一部に問題が残っており「完全に解決するには時間がかかる」とも述べている。
障害は日本を含むアジア太平洋地域のユーザーで発生。Microsoftは直近のアップデートが原因だと特定し、ロールバックで問題の解消を進めてきた。
話題の「Teams」、読みは「チームス」? 「チームズ」?
TeamsなどMicrosoft製品で接続障害発生か
Web会議ツール「Teams」で障害 米Microsoftは「調査中」とコメント【復旧済み】
「Outlook」でアクセス障害 「最近の設定変更が原因」 Teamsなど別アプリでも影響か【復旧済み】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR