ITmedia NEWS > ネットの話題 >

セブン-イレブン、チケット発券できない不具合から復旧 原因は「データ切り替えが正常に作動せず」

» 2022年09月24日 11時55分 公開
[ITmedia]

 セブン-イレブン・ジャパンは9月24日、全国のセブン-イレブンで発生していた、チケット発券サービスのシステム障害が復旧したと発表した。現在、店舗での発券を順次再開しているという。

 システム障害は9月23日午前1時ごろから発生。障害の原因について同社は「データの切り替えが正常に作動しなかったことが原因」と説明。その後、原因箇所の設定変更を行うことで、不具合は解消されたとしている。

 同社は、チケットが発券できない場合、チケット購入および予約確認を証明するもの(携帯画面、レシートなど)があれば、会場への入場は原則として可能と案内していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.