ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

安倍元首相に「デジタル献花」25万超 一時つながりにくく、30日まで受付延長

» 2022年09月27日 13時01分 公開
[ITmedia]

 選挙演説中に凶弾に倒れた安倍晋三元首相へ弔意や感謝の気持ちを表す「デジタル献花」に25万件を超える献花が寄せられている(27日正午時点)。サイトがつながりにくくなったため、主催者は受付を30日まで延長すると発表した。

「デジタル献花」

 27日に「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」のTwitterアカウントが明らかにした。「アクセス集中により、献花が出来なかった方もいらっしゃるのではないか。弔意が宙に浮くのは本意ではありません。デジタル献花の受付けを9月30日まで延期することを決めました」としている。当初は27日までとしていた。

 デジタル献花プロジェクトは、8月下旬に20代と30代の有志が中心となって立ち上げたというWebサイト。菊やききょう、ゆりなど5種類から花を選び、名前(ニックネーム可)、年齢、弔辞(メッセージ)を添えて献花が行える。

菊やききょう、ゆりなど5種類から花を選び、メッセージを添えて献花が行える

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.