ITmedia NEWS >

アカマイ日本法人で働くみんなのデスク環境 セキュリティ・CDN事業を支える机、写真でチェックIT企業デスクツアー(4/7 ページ)

» 2022年11月22日 10時45分 公開
[吉川大貴ITmedia]

アカマイで働くテクニカルサポート・技術支援のデスク

テクニカルサポート・井口祐喜さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:テクニカルサポート部 プロダクト・サポート・エンジニア

 アカマイが提供するメディア関連サービスの技術サポートを行っています。日常的に大量のアクセスログを解析するため、全体表示が可能なウルトラワイドディスプレイを使用しています。

 デスクは昇降式で会議中は立って過ごすなど腰への負担を減らす工夫をしています。ここ数年は100%リモートワークなので仕事中も自然が感じられるよう植物を買い始めたところ、いつの間にか数が……まだまだ増えそうです。


テクニカルサポート・福嶋和希さんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:テクニカルサポート部 プロダクト・サポート・エンジニア

 アカマイが提供するメディアやWeb配信製品の技術サポートをしています。プラットフォームのログを解析することが私の主な業務で、以前はデュアルディスプレイでフルにログやドキュメントを並べて解析をしていました。

 今はシングルモニターにすることで逆に集中力が上がることを実感していて、しばらくはこの運用でいこうと思います。ただし、ウィンドウの整理は必須です!


技術支援・森本寛之さんのデスク

本人コメント

役職:パートナソリューションエンジニア

 パートナー向けの技術支援を担当しています。キーボードはHHKB派です。Web会議が多く耳に負担がかかるので主にJabra製のスピーカーで参加しています(写っているマイクは英語など細かい音を聞くときにヘッドフォンと組み合わせて利用していたのですが、最近使えていません)。

 足元にリラックス用のマッサージ機を置いています。座りっぱなしのままリフレッシュに使えるので気に入っています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.