ITmedia NEWS >

「DLsite」に携わるみんなのデスク環境 机の上には“推し”多数?IT企業デスクツアー(2/5 ページ)

» 2022年12月15日 11時30分 公開
[吉川大貴ITmedia]

DLsiteに携わるデザイナーの机をチェック

UI/UXデザイナー・T.Sさんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:開発部 UI/UXデザイナー

 開発部でUI/UXデザイナーをしています。デスクは広々と使いたいので160cmx75cmの天板を使用しています。デバッグや実機の色味確認で携帯端末を何台か使うことを考えるとこのくらいの広さは欲しいなと思いますね。

 広さの話でいうとウルトラワイドディスプレイ(34インチ、3440px×1440px)も手放せなくなりました。コレのおかげでさまざまな作業効率がぐーーんと上がります。


UI/UXデザイナー・S.Sさんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:開発部 UI/UXデザイナー

 開発部でUI/UXデザイナーをしています。趣味のイラストで使っている液晶タブレットが机の大部分を占めています。

 業務でもデザインのラフなどクロッキー帳代わりに使えて重宝しています。モニターは多ければ多いほどいいだろうと思いたくさん設置しましたが、上部にあるモニターはほとんど使えていないので活用方法を模索中です。

 机右のスタンドには息抜き用に読みかけの漫画やタブレットなどを好きに置いています。


アートディレクター・H.Kさんのデスク

本人コメント

所属部署・役職:開発部 アートディレクター

 開発部でADをしております。コロナ情勢になったタイミングで「快適なリモート環境」の座学に参加し、そこで得た最適解を全反映しています。

 テーマとして「MoMA Design Store」とスターバックスをイメージし、ストレス緩和と集中力UPに重点をおいて日々カスタマイズしています。

 壁紙は張り替え、机は世に一枚しかない一枚板を使用し植物との親和性を高めています。視界に植物があると「集中力が8%向上」するそうですよ♪


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.