NTTドコモは2月16日、オンライン接客サービス「ドコモのオンライン窓口」を2月28日から提供すると発表した。スマホやPCから利用でき、ドコモショップ同様に店員がビデオ通話で対応する。利用料金は無料。
料金プランの変更などを店員とやり取りしながら完了できる「オンライン来店」のほか、自身でオンライン手続きを行うためのサポートを店員から受けられる「オンライン手続きサポート」(3月27日から)の2つを用意する。
利用にはドコモショップ同様に事前予約が必要。店員は、アバターまたはカメラオンで対応する。応対時間や営業日は店舗に準ずる。
新規契約や機種変更は行えないものの、料金プランや契約内容の変更は可能。また補償による交換も一部受け付ける。なお、ahamoの契約者は「オンライン手続きサポート」のみ利用できる。
今回は15% ドコモ、dポイントへの交換で増量キャンペーン 3月末まで
楽天モバイル、オンライン契約で即時開通実現へ
携帯非常時の事業者間ローミングいつ実現? 対応方法によってはMVNO危機も
LINEMO、顧客満足度調査で4冠 各社調査でahamoとpovo上回るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR