ITmedia NEWS > 速報 >

ドコモ、ショップ店員がビデオ通話で対応してくれる「オンライン来店」

» 2023年02月16日 15時49分 公開
[ITmedia]

 NTTドコモは2月16日、オンライン接客サービス「ドコモのオンライン窓口」を2月28日から提供すると発表した。スマホやPCから利用でき、ドコモショップ同様に店員がビデオ通話で対応する。利用料金は無料。

 料金プランの変更などを店員とやり取りしながら完了できる「オンライン来店」のほか、自身でオンライン手続きを行うためのサポートを店員から受けられる「オンライン手続きサポート」(3月27日から)の2つを用意する。

 利用にはドコモショップ同様に事前予約が必要。店員は、アバターまたはカメラオンで対応する。応対時間や営業日は店舗に準ずる。

店員とビデオ通話でやりとりできる

 新規契約や機種変更は行えないものの、料金プランや契約内容の変更は可能。また補償による交換も一部受け付ける。なお、ahamoの契約者は「オンライン手続きサポート」のみ利用できる。

「オンライン来店」で行える相談や手続き

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.