ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「ゲームさんぽ」企画は続行 「後任の社員が担当する」

» 2023年02月21日 12時15分 公開
[ITmedia]

 ライブドアが所有するYouTubeチャンネルの名前を「ゲームさんぽ/ライブドアニュース」から「ライブドアニュース」に改称した件を巡り、同社は2月20日、ゲームさんぽ動画を今後も投稿すると発表した。これまで企画に携わってきた社員と後任社員が担当するとしている。

photo 17日には事前にストックしていたとみられるゲームさんぽシリーズの動画も

 ゲームさんぽは専門家とゲームをプレイすることで、さまざまな視点からゲームを楽しむ体験を提供する動画企画。しかし14日に当時の企画担当者がチャンネルの改称と自身の退職を明らかにしたため、ファンの間でゲームさんぽがなくなるのではないかと物議を醸していた。

 改称後は堀江貴文氏がマイナンバーカードについて語る動画を1本投稿。17日には事前にストックしていたとみられるゲームさんぽシリーズの動画も投稿した。関連動画は削除せず、今後も同シリーズの動画投稿は続けるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.