全日空で4月3日午後2時10分ごろからシステム障害が発生。「予約・販売・搭乗手続き」に関する国内線のシステムに不具合が起きていたが、現在は代替システムにて手続きができる状況になっているという。ただし、多数の便で遅延が発生しているとのこと。
これにより、空港カウンターでの手続きや手荷物預かり、保安検査場の通過に通常よりも時間が掛かる可能性がある他、今後欠航便が発生するおそれもあるとしている。
JALのサイトがサーバダウン、国内線6600円のセール開始でアクセス集中
JAL、一夜明けてもサイト復旧せず Webチェックインなどに影響 「アプリを使って」と同社
JAL、18時間ぶりにサイト復旧 “6600円セール”中止も買えたチケットは「そのまま搭乗できます」
JALの「6600円セール」復活へ、4月以降に“再チャレンジ” サイトダウンによる中止を経て
JALの「6600円セール」、3月31日に再開決定 2日間限定でCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR