映画「すずめの戸締まり」を再現したマップ「Suzume」がフォートナイト上に登場した。17歳・高校3年生のクリエイター・ヤノス氏が手掛けたという。ベンチャー企業のNEIGHBORとTokyo Otaku Modeが5月15日に発表した。
Suzumeのマップコードは「9546-3215-5606」は、映画で重要な役割を果たす扉を再現。キャラクターたちがいた空間に遊びに行くことができる。
インタビューによるとヤノス氏は、新海作品のマップを個人的に作り続けているうち、映画のスポンサーである東宝から正式に支援を得ることになったという。
映画「すずめの戸締まり」に「マスク」を描き足した新海監督の思い Twitterで解説
映画「すずめの戸締まり」全273カットをリテイクした特別版を5月12日から上映
「すずめの戸締まり」制作でもAWSが活躍 レンダリングで活用 エンドロールにも……Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR