キングジム子会社のライフオンプロダクツは5月25日、新家電ブランド「Life on Products」を発表した。冷蔵庫をはじめ、スタイリッシュな掃除用品を展開する。同日よりオフィシャルストアで予約受付を開始し、6月中旬から全国の取扱店舗で随時発売するとしている。
冷凍庫は、2台目ニーズに応えるもので、スペースの関係上リビングに設置しても違和感のないデザインを採用。庫内の収納は引き出し式で、60Lは3段、120Lは6段+プラス棚1段の構成となっている。60Lは直冷式だが、120Lは冷気を循環させるファン式のため、霜取りの手間がないという。また、庫内のダイヤルで温度調節ができ、60Lは5段階、120Lは冷凍・冷蔵・急速冷凍の切り替えに対応する。
価格は60Lが5万5000円、120Lが8万2500円。カラーはダークウッドとダークストーンの2種類。側面はブラックで統一されている。
掃除用品は、毎分約1050回振動する充電式バイブレーションモップ(3万800円)、UVライト付きデスククリーナー(2970円)、LEDライトが付いてUSB Type-Cで充電できる電動エアダスター(8800円)、キッチン周りでも使えるようIPX4に対応した電動ブラシ(3960円)を販売する。どれも「見せ置き」ができるよう、木目をあしらうなどデザインにこだわったという。
同社は2021年に「株式会社阪和」から現社名に変更し、同年11月にキングジムと資本提携。キングジム傘下となっている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR