ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

無料通話の「LINE Out」終了 コールクレジット残高は払い戻し

» 2023年05月31日 18時28分 公開
[ITmedia]

 LINEは、5月31日の午後5時をもって無料通話サービス「LINE Out」を終了した。利用者が購入したコールクレジットの残高は払い戻しを行う。

終了の告知

 コールクレジット残高を保有しているユーザーに対しては、6月1日に払戻し申請のための専用フォームにアクセスできるリンクをLINEメッセージで送信する。申請期限は8月31日の午後5時まで。

 払い戻し対象は31日午後5時時点のコールクレジット残高。LINE Outの運営主体である韓国LINE Plusとコールクレジットの発行主体であるLINEが共同で払い戻しを行う。

 なお「30日プラン」については全てのユーザーの利用期限が過ぎているため、払い戻しはない。

 LINE Outは国内外の固定・携帯電話に通話できるサービス。LINEの韓国子会社であるLINE Plusが運営していたが、同社が通信事業を終了するのに伴いLINE Outも終了することになった。

LINE Outは広告を見ると無料通話ができた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.