ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

X(旧Twitter)のCEO、「現行のブロックとミュートより良いものを構築中」とポスト

» 2023年08月20日 07時37分 公開
[ITmedia]

 米X(旧Twitter)のリンダ・ヤッカリーノCEOは8月18日(現地時間)、同社オーナーのイーロン・マスクCTOが「ブロック機能を削除する予定」とポストした約10時間後に、「ブロックとミュートの現在の状態より優れたものを構築しています。フィードバックをお待ちしています」とポストした。


 マスク氏のブロック削除についてのポストには、賛否両論の多数のリプライやリポストが投稿されている。ヤッカリーノ氏のポストは、社会活動家のモニカ・ルインスキー氏の「ブロック機能の削除を再検討してください。いじめ撲滅運動家(そしてネットでの嫌がらせのターゲット)として、ブロックはオンラインで人々の安全を守るための重要なツールだと断言できます」というポストへのコメント付きリポスト(旧リツイート)として投稿されたものだ。

 linda

 マスク氏も、幾つかのフィードバックに対してリプライしている。例えば「ブロックは“名誉勲章”としても機能し、嫌がらせを増加させる可能性がある。『冗談を理解できずに私をブロックしたこの人を見ろよ』とブロックした相手のアカウントを晒すこともできる」というブロック削除賛成派のポストには「その通り」とリプライした。また、ブロックするのは嫌がらせやスパムアカウントが対象であり、ブロック機能は必要だと思うというポストには、「今よりよくなる。見ていたまえ」とリプライした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.