ITmedia NEWS > 速報 >
SaaS セレクト with ITreview

ビジネスチャット「Chatwork」一時不安定に 現在は「復旧」

» 2024年02月19日 12時22分 公開
[ITmedia]

 国産ビジネスチャット「Chatwork」を運営するChatwork社(7月にkubellへ改称予定)は2月19日、Chatworkへのアクセスが一時不安定になったと公式X(旧Twitter)アカウントで明らかにした。現在は復旧している。

 同社は11時半頃に「現在Chatworkへのアクセスが不安定になっている」とX(旧Twitter)でアナウンスした。その後25分ほどで復旧の報告を行っている。

 公式アカウントの投稿によると、「Chatworkのアクセスが不安定な状態になっておりましたが、復旧いたしました。ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今後の再発防止対策を行なってまいります」という。

 X上では一時、「アクセスできない」という報告が相次ぎ、19日正午前には「チャットワーク」「Chatwork」といった関連ワードがトレンド入りしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.