ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「mixi年表」20周年で公開 「はじめての日記」表示 mixi歴や過去日記の振り返りも

» 2024年03月05日 15時39分 公開
[岡田有花ITmedia]

 MIXIは3月4日、SNS「mixi」が正式オープンから20周年を迎えたことを記念し、ユーザーが当時書いた日記などをmixiの歴史とあわせて振り返ることができる「mixi年表」を公開した。スマートフォン版のWebブラウザからアクセスできる(PCは未対応)。

画像 mixi年表のイメージ
画像 mixi歴確認機能
画像 筆者のはじめての日記。黒歴史としか言いようがない

 mixiは2004年2月22日に試験公開。3月3日に正式オープンした。当初は完全招待制、2010年からは誰でも登録できるようになった。

 mixi年表は2004年から20年間のできごとをまとめている他、ユーザーの登録日や「mixi歴」(○年○カ月○日/合計○日)、はじめて書いた日記、年ごとの日記一覧などを確認できる。

 ユーザー同士で思い出の共有コミュニティ「[mixi 20周年]あのときの思い出」もオープンした。

画像 特製ピンバッジ

 また、mixiのアイコンをあしらったピンバッジに、ユーザーのニックネームと登録日を刻印したものを抽選でプレゼントするキャンペーンも実施。「mixi年表」をmixiのつぶやき機能で共有し、専用ページから応募したユーザーにから抽選で20人に贈る。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.