みずほ銀行が提供するオンラインバンキング用スマートフォンアプリ「みずほダイレクトアプリ」において、4月30日の午後3時ごろからつながりにくい状態が発生。同行はユーザーに対し、ブラウザ版から「みずほダイレクト」にアクセスするようアプリ内で案内している。
X(旧Twitter)では、「みずほ銀行のアプリ繋がらない」「アプリが爆重なので振り込めません」などの声が投稿されている。みずほ銀行の公式Xアカウントやみずほダイレクトの公式サイトに障害に関するお知らせばどは掲載されておらず、アプリを開いた際にブラウザ版への案内が表示された。
編集部で確認したところ、午後5時ごろには残高照会や振込ができるのを確認。ただし、月末ということもあり、一定数のユーザーに影響あったとみられる。
みずほのネットバンキングを突如利用停止になった女性声優の投稿が話題に 再開に1カ月分のログイン日時を要求
“難民”また発生? みずほ銀のATM、3連休は利用できず ネットバンキングも
みずほ銀、またもシステム障害 カードローンのプログラム更新で定期預金の取引できず
みずほ銀行のシステム障害、ほぼ復旧 定期預金のデータ更新作業が原因 1日午後にも説明へ
みずほ銀、21年から新規口座の通帳発行に1100円 ネットバンキング推進を本格化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR