所属部署:チョイス事業本部/サービス開発部/プロダクト開発チーム
ふるさとチョイスに関わるプロジェクトの管理と監督、またプロジェクトの進行上の障害解消など、円滑な進行のためのサポートを行っています。デスクはリモートの環境です。
トラストバンクは柔軟な働き方を推進しており、今でもフルリモートで勤務しています。そんな中で行き着いた環境がトリプルモニター環境で、全く同じディスプレイで揃えているのがこだわりです。エンジニアには伝わると思いますが、統一性があって美しいです!
Ankerのスピーカーフォンもこれ1つで、耳を塞ぐことなく聞ける、話せるが出来るのでとても気に入っています。
役職:SREマネージャー
主にふるさとチョイス事業のSRE(Site Reliability Engineeringの略。Webサイトやサービスの信頼性向上に向けた取り組みや役職を指す)として、AWSへのリフトアップを主軸にDevOps注入を推進しています。
基本的にフルリモート勤務で、コミュニケーションを目的に月1回程度出社しています。業務用のMacは私用PCの上に置いていて、ケーブル1本で各種デバイスへ接続できるようにしています。配線をデスク下に収納したり、無線デバイスに置き換えたりすることで少しずつ机上のモノを削減中です。
キーボード奥のシマシマの袋は小倉織の扇子で、私の出身地である北九州へのふるさと納税返礼品としていただきました。
注:本人の希望によりハンドルネームで掲載しています。
役職:サーバサイドエンジニア・chiica開発リーダー
地域通貨プラットフォームサービス「chiica」(チーカ)の開発リーダーを担当しています。自宅のある千葉県での在宅勤務が9割で出社頻度は月に1〜2回程度です。
とにかくいろんな人から疑問、質問、アラートを受けたりキャッチアップするため 同時進行による作業が多く、モニターは3画面使用しています。
デスクは気分やその日の体調に合わせて立ちながらも作業が行えるように昇降機付きのものを使用しています。あとは夜間作業もあるのでデスク周り(特にキーボード周り)が照らせるように証明を後付けで追加してます。
仕事中はリラックスできるようにインターネットラジオでジャズ系の音楽を流しています。
PFUで働くみんなのデスク環境 「HHKB」や「ScanSnap」を支える机たち
日本IBMで働くみんなのデスク環境 ステキ机ずらり
ラクスルで働くみんなのデスク環境 グループまるっと経営者からエンジニアまで写真でチェック
スクエニ「FFBE幻影戦争」に携わるみんなのデスク環境 プロデューサー陣の机をチェック
クラウド特化SIerで働くみんなのデスク環境 サーバーワークス社員の机周り、写真でチェックCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR