スターバックス コーヒー ジャパンは5月20日、システム障害により、スマートフォンアプリから商品を注文できるモバイルオーダーなどが利用できない状態だと発表した。午前10時50分の時点で、アプリでモバイルオーダーを使おうとすると、メンテナンス中であることを示す画面が表示される。
「現在、システム障害のため、 Mobile Order & Pay および一部サービスがご利用いただけません。ご利用中のお客様にはご心配をおかけいたしますが、復旧までしばらくお待ちください」(同社)
スターバックス コーヒー ジャパンは、サービスが午前11時ごろに復旧したと発表した。
マクドナルドの世界的なシステム障害、原因は「サードパーティープロバイダーによる設定変更」
d払いで障害発生中 一部サービス利用できず ランチタイム直撃でユーザーからは悲鳴【復旧済み】
P2Pユーザーを訴えるのは「いじめのよう」とメディア企業弁護士
マクドナルド公式アプリで障害か モバイルオーダー&デリバリーが利用できず
「P2Pユーザーは皆訴えろ。家も車も取り上げろ」――KISSのジーン・シモンズCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR