三菱UFJ銀行の法人向けネットバンキングサービス「BizSTATION」「MUFG Biz」で、7月1日早朝からシステム障害が発生。ログインできない状態が続いている。
同行によると、解消の目途は立っていないとしており「お急ぎのお取引につきましては、店頭や他の金融機関等のご利用をお願いいたします」と案内している。また、全銀・ANSER接続サービス、サーバ接続サービスについても利用できない状態が続いている。
X(旧Twitter)では「月初めなのに勘弁して」「預金確認も消込も何にも出来ない」などの投稿がある他、月初めだけでなく半期・四半期初めであること、休み明けなどが重なったことも影響しているのではと推測するユーザーも見られた。
三菱UFJ、“2年超記帳がない紙通帳”を利用停止へ 9月から 「ネット通帳の利用を推奨」
三菱UFJ信託の“情報銀行”終了 情報管理への不安から活用進まず
MUFGがAWSとの連携強化 AI・機械学習サービスの活用加速
みずほのネットバンキングを突如利用停止になった女性声優の投稿が話題に 再開に1カ月分のログイン日時を要求
金融庁、みずほ銀行に行政処分 「リスク、IT現場を軽視」「言われたことしかしない」「信頼感損ねた」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR