JALは9月13日、LINEによる国際線の搭乗案内を18日から始めると発表した。搭乗便の運航状況や搭乗手続きの方法、保安検査場通過の締切時刻などをメッセージで通知する。航空業界初の試みだという。
搭乗便の出発前日から、LINEのメッセージで各手続きの案内などを送る。空港到着前に搭乗手続きをする場所が分かる他、チェックインが済んでいない場合のリマインドなどもあるという。
またLINEのトーク画面下部に表示するメニューからは、予約便の最新の運航予定、出発・到着空港の施設情報などが随時確認できる。
JALは今後、国内線へのサービス拡大を予定。保安検査場の混雑状況を踏まえた推奨ルートが分かる空港のデジタルマップなども追加するとしている。
JAL、国内線の搭乗方法を一部変更 東工大のシミュレーションで混雑を緩和する方法が明らかに
JAL、旅先に「ふるさと納税」すると現地で使えるギフト券がもらえるサービス開始
JALのWebサイトで障害 国際線の全サービスが利用できず、国内線にも影響【復旧済み】
マイルがたまる「JAL光」開始 3年間使うと最大1万7472マイル
住友商事とJAL、「空飛ぶクルマ」運航の新会社設立Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR