NTTドコモは12月9日、キャッシュレス決済サービス「d払い」の一部のサービスで、利用しづらい状態が起きていると発表した。
対象は、d払いのネット決済と、一部クレジットカードの支払方法設定、本人認証サービス。決済は問題なく利用できる。
中継業者のシステムに問題が起きていることが原因。午前4時ごろから続いており、午後2時時点で復旧報は出ていない。
d払いで障害発生中 一部サービス利用できず ランチタイム直撃でユーザーからは悲鳴【復旧済み】
d払いでまた障害 2日連続 ドコモ「大変申し訳ございません」【復旧済み】
NTTドコモ「d払い」で障害 SNSでは「エラー出てる」「レジで恥かいた」【追記あり】
d払いで障害 一部の端末でアプリを起動できない状態に【復旧済み】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR