北陸電力は3月26日、誤って同月24日に48世帯の送電を停止したと公表した。既に送電は再開し、利用者に謝罪したという。
3月22日から23日にかけて実施した電気料金システムのメンテナンスで不具合が生じた。これにより同期間の入金を確認できなかったため、24日に送電を停止した。
システムの不具合は24日中に解消。同社は25日までに利用者に個別に謝罪し、送電を再開した。
北陸電力は「今後は適正な業務処理を徹底し、このような事象を発生させないよう再発防止に努める」としている。
雪を利用して雪を溶かす「積雪発電」融雪システム、JR東日本スタートアップなど実証実験
「あたたかさ2倍で省エネ」うたうシロカの電気ヒーター、仕組みは? そして実際は? 体験してきた
「コンセントのホコリで発火の可能性」 NITE「配線器具も大掃除して」と注意喚起
消費電力ほぼ半分、“冷房つけっぱなし時代”のエアコンに採用した新モードとは? 東芝「弱冷房車両のような優しい涼しさ」
エアコンが故障? 自分で取り付けOKの「窓用エアコン」という選択肢 近年は静音化でユーザー満足度も向上Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR