パーソナライズホームページを、よりパーソナルに――米Googleが3月20日、米国内向けにパーソナライズホームページ用の壁紙デザインを公開した。自分の好きな壁紙を選べるだけでなく、画像が時間や地域の天気などに応じて変化するのが特徴だという。
今回公開された壁紙デザインのテーマは、「Beach」、「Bus Stop」、「City Scape」など6種類。たとえば「Beach」を選び、米国の郵便番号を入力すると、ホームページの背景に海岸の景色のイラストが表示され、イラストの中の太陽の位置や明るさは、郵便番号に対応する場所の日の出・日没時間に合わせて変化する。テーマの種類は、今後さらに増やす予定だという。
壁紙の追加は、現在英語版のパーソナライズホームページで利用可能。日本語版ではまだ対応していない。
関連記事
- Google TalkがGoogleガジェットに対応
WebブラウザでGoogle Talkが利用可能になった。 - Googleのパーソナライズホームページに新機能
お勧めガジェットの提案機能や、タブに名前をつけるだけでページが作成できる機能など、「面倒くさがり」向けの新機能が追加された。 - Googleのパーソナライズホームページに新機能
お勧めガジェットの提案機能や、タブに名前をつけるだけでページが作成できる機能など、「面倒くさがり」向けの新機能が追加された。 - Google、カスタマイズ機能を統合
Googleのパーソナライズホームページとパーソナライズ検索が統合された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.