ニュース
Yahoo!、オンライン広告配信でComcastと提携
提携により、Comcast.net上での広告枠をYahoo!の広告ネットワークで販売。広告配信にもYahoo!の広告プラットフォームを利用する。
CATVの米Comcastと米Yahoo!は5月1日、オンライン広告配信での複数年契約の締結を発表した。
提携によりComcastは、同社のブロードバンドポータルサイト「Comcast.net」上でのディスプレイ広告およびビデオ広告枠を、Yahoo!の広告ネットワークを通じて販売する。また、Yahoo!の広告プラットフォームを活用した広告パッケージの開発なども、共同で行う予定。
Comcastは、新しいデザインのComcast.netを年内に公開予定で、新サイトにはYahoo!の広告サービスを組み込む計画。一方、サイト上で提供している検索サービス(Googleが提供中)などは、今回の提携の対象外となっている。
関連記事
- Yahoo!、オンライン広告オークションのRight Mediaを買収
GoogleによるDoubleClick買収など、検索大手によるオンライン広告会社買収競争激化のなか、Yahoo!がオンライン広告オークション会社を買収した。 - Yahoo!、新聞社との広告配信提携を拡大
- Yahoo!、モバイルパブリッシャー向け新サービス公開
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.