マイスペースは6月14日、SNS「マイスペースジャパン」のサイトデザインをリニューアルし、日本のユーザーに受け入れられやすいデザインに変えた。これまで米国版「MySpace」と同じデザインだったが、ユーザーの要望に応えて日本独自のデザインにした。
トップページには「初心者ガイド」と「MySpaceからのお知らせ」のコーナーを新設。ユーザーの個人ページの管理メニューを整理するなど、初心者でも使いやすい画面構成にしたほか、新着ユーザーの紹介欄も大きくした。
ユーザーの個人ページでは、「フレンド」として登録しているユーザーのブログを一覧で表示できるようにした。
関連記事
- 音楽で集客へ――苦戦するMySpace日本版
MySpaceは世界最大のSNSだが、国内版の存在感は薄い。音楽や映画関連コンテンツなどをテコにユーザーを拡大し、「国内最大」を目指して巻き返しを図る。 - MySpaceに携帯版
- MySpace日本版の登録アーティスト、2万超に
- MySpace日本版、アーティスト向けに動画投稿機能
- 「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」
ソフトバンクがNews.Corpと合弁会社を設立し、MySpace日本版を公開した。オアシスのシークレットライブなど音楽コンテンツでユーザーを惹きつけ、日本最大のSNSを目指す
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.