米Time Warner傘下のHome Box Office(HBO)は2月25日、米Google傘下のYouTubeに公式チャンネルを設置すると発表した。
HBOは同日から、「Flight of the Conchords」「The Wire」などテレビで放映している番組や、「HBO Films」「HBO Documentary Films」の宣伝ビデオなどを、YouTubeで配信開始した。
近い将来さらに番組数を増やすとともに、YouTube専用の特別番組も配信する計画という。
関連記事
- 「ユーザー投稿角川アニメ」の公式認定も YouTubeに角川参加
角川がYouTubeビジネスを展開する。ユーザーが投稿した動画に自社権利作品が含まれていた場合も、許諾があれば「認定マーク」入りで公開し、広告収入を権利者に分配する取り組みも行う。 - EMIミュージック、ヤマハがYouTubeに公式チャンネル
EMIミュージックが日本のレコード会社としては初めてYouTubeに公式チャンネルを開設し、第1弾としてダフト・パンクなどがオープン。ヤマハも公式チャンネルで楽器のデモムービーなどを配信する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.