KDDIとINFASパブリケーションズは、同社のファッション週刊誌「WWDジャパン」と美容週刊誌「WWD BEAUTY」のau向けサイトを5月にスタートする。料金は月額315円。NTTドコモとソフトバンク向けサイトも秋ごろに公開する予定。
WWDジャパンは、ニューヨークを拠点にした日刊ファッション専門新聞「WWD」(ウィメンズ・ウェア・デイリー)の日本版。携帯電話向けの「WWD JAPAN MOBILE supported by au by KDDI」では、WWDの持つ編集力を生かし、国内外のファッション・美容業界のニュースやイベント情報を配信する。
INFASとKDDIは協業し、INFASがコンテンツの調達・Webサイトの更新を、KDDIが総合的なサイト企画やインフラの提供を行う。今後、クロスメディア展開を進めるなど、両社で協業を生かしてファッション業界のモバイルコンテンツビジネスなどを拡大する。
関連記事
- 女性誌「FRaU」がiPhoneアプリに
講談社が出版する女性誌「FRaU」の毎号の特集ページを収録したiPhoneアプリが登場する。 - ファッション誌が動画になる――「LUXURY TV」スタート
『LEON』創刊編集長として知られる岸田一郎氏が、Web動画サイトをスタートした。ファッション、クルマ、ブランドなどラグジュアリーな話題を動画で提供していく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.