ニュース
KDDI、Facebookとの連携強化 Open Graphをアプリに導入
Facebookと協力関係にあるKDDIは、auサービスとFacebookの連携を強化する。Open Graphをスマートフォン向けアプリに導入していく。
KDDIは5月15日、auサービスとFacebookの連携を強化すると発表した。Facebookの「Open Graph」をスマートフォン向けアプリに導入していく。
既にランニング情報記録アプリ「Run&Walk」でOpen Graphを導入している。15日にはソーシャルコマースアプリ「Fashion WALL」をリリース。ユーザーがおすすめ商品をアプリの壁に並べ、訪問したユーザーが購入できる仕組みで、8月以降、Open Graphへの対応で商品購入の情報などを友達にシェアできるようにする。
定額制コンテンツ配信サービス「ビデオパス」「うたパス」など自社アプリでOpen Graphを導入していく。アプリ上のユーザーの活動をシェアすることができ、友達が新しいものを発見したり、リアルタイムに行動を共有することが可能になるとしている。
関連記事
- 「auはエンタメ視聴スタイルを変える」──KDDI、定額制サービスをコンテンツの「パスポート」に
KDDIが定額制コンテンツ配信「ビデオパス」「うたパス」を開始。アプリ利用し放題の「スマートパス」が早くも100万契約を突破した同社は自信を深めており、「エンタメ視聴スタイルを変える」と定額制サービスを拡大する。 - KDDI、Facebook内コンテンツ購入でキャリア決済対応
KDDIがFacebook内のコンテンツ購入でauかんたん決済に対応。 - KDDIとFacebookが協力 KDDIサービスとFacebook機能連動
KDDIとFacebookがサービス連動に共同で取り組むことに合意。スマートフォンの普及をにらみ、携帯各社とソーシャルサービスの連携が盛んになってきた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.