ニュース
スーパーボウルのCM一覧YouTubeページ「Ad Blitz」、今年も開設
スーパーボウル中に放映される話題のCMを視聴できる「Ad Blitz」が今年もYouTubeに開設された。
米国で人気のスーパーボウル(米ナショナルフットボールリーグ(NFL)の王座決定戦)は、CMの祭典でもある。
視聴率の高いこのイベント放映のCM枠は高額(今年は過去最高の30秒当たり380万ドル)で、各社が力を入れたCMを配信することで有名だ。
これらのCMを放映直後に視聴できるWebページ「Ad Blitz」が、今年もYouTubeに開設された。このページでは、CMを視聴できる他、CMについてリアルタイムでチャットしたり、いいと思ったCMに投票したりできる。試合終了後にはベストCMが発表される。
CMはスーパーボウル開催後(日本時間の2月4日早朝)から、順次掲載される。
関連記事
- SamsungのスーパーボウルCM、本編はAppleとは無関係に
SamsungがSuper Bowl 2013の中継で放映する2分間のCMを公式YouTubeで公開した。予告編とは異なりAppleをちゃかすものではなくなった。 - Samsung、スーパーボウルのCMでまたAppleをちゃかす
昨年のスーパーボウルでは、Apple Storeに行列を作るAppleファンをちゃかすCMを流したSamsungが、今年はAppleとの特許訴訟をネタにしたCMを準備している。 - YouTubeに今年もスーパーボウルのCM動画まとめサイト ソーシャル機能を強化
YouTubeが毎年スーパーボウル開催に合わせて公開しているCM動画まとめサイトに、今年からFacebookやGoogle+の友達と話し合えるソーシャル機能が追加された。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.