検索
ニュース

スマホでカード決済「Coiny」、クレディセゾンと提携

スマートフォンを使ったクレジットカード決済を可能にする店舗向け決済サービス「Coiny」とクレディセゾンが提携。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 クレディセゾンは4月9日、スマートフォンを使ったクレジットカード決済を可能にする中小店舗向け決済サービス「Coiny」を展開するコイニーと業務提携したと発表した。Coinyを使ったカード決済加盟店の募集を、10日から始める。

 Coinyは、スマートフォンのイヤフォンジャックに専用のカードリーダーを差し込み、専用アプリをインストールするだけでカード決済が受けられるサービス。中小店舗や個人事業主でも手軽にカード決済を導入できるのを売りにしている。クレディセゾンはCoinyを導入することで、現金決済が主流を占める中小・個人の市場でのシェアを高める狙い。

 カード決済導入に関わる手続きを簡素化するため、加盟店申し込みから登録までを完全オンライン化。書類を使っていた従来は、申し込みから利用開始まで1カ月半かかったが、最短1週間に短縮したという。

 両社はスマートフォン決済の利便性を武器に、東南アジアの決済市場への進出も検討する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る